立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2020年にお金を出してよかったもの

今週のお題がおもしろそうだったので参加してみる。
2020年、私の心を豊かにしたものたち。

お題「#買って良かった2020



音楽関係

好きなバンドのおうちグッズ

ライブが全くなくなり家で過ごすことも多くなった初夏、少しでもファンに喜んでもらおう&収益を得ようと、大好きなバンドのチームがこんなかわいくて実用的なおうちグッズを企画してくれました。ライブに行けなくても買って応援できる手段と、バンドの存在を日々の暮らしの中で感じられるグッズを用意してくれたことが、この時期どれだけ私の心にとってプラスになったことか。

ライブや音楽については別個で詳しく書きたい。


ホテル・旅館

ライブ遠征が減った代わりに純粋な旅行に何度か出かけたので、出費はそんなに減っていないという現実…。

さぎの湯荘(島根)


GOTOじゃなくてもお金を貯めてまた行きたい!その1。実ははじめて露天風呂付き客室というものに泊まったのですが、好きなときに好きなだけ、周りの目を気にせず温泉に入り放題という環境がこんなにも幸せなものだなんて。お風呂が面していた中庭もこれまた素敵で、ほんのりと金木犀の香りが漂ってくる10月はじめに行けてよかった。
www.saginoyusou.com


ザ テラスクラブ アットブセナ(沖縄)


GOTOじゃなくてもお金を貯めてまた行きたい!その2。大人のためのこじんまりとしたリゾートホテルで、部屋から聞こえるのは波の音だけ。沖縄の海を静かにゆっくりと楽しむことができました。温水のタラソプールが気持ちよかったな〜。あとルームサービスのもずくパスタがめちゃめちゃおいしかった。
残念ながら曇っていて真っ青な海は見られなかったので、快晴のときにまたリベンジしたい。
www.terrace.co.jp

ホテルビスタ名古屋錦

ビジネスホテルだけど、とにかく快適で使いやすかった!お風呂場、トイレ、洗面台がそれぞれ独立しているのが最高。あとは枕元にコンセント+スマホ置き場があったり窓際に小さめのソファが用意されていたりと、細かいところの使い勝手のよさが気に入った。立地は繁華街だけど、久屋大通側から行けばいかがわしいエリアを回避できるのもいい。全国展開しているみたいだから、遠征できるようになったらこのホテルを候補にしたいな。
nagoya-nishiki.hotel-vista.jp


そのほか(服、ボディケア、雑貨)

ユナイテッドアローズ UBCB ギャバ トレンチコート 20SS

日本製、約5万円のトレンチが春のセールで70%オフ!4年ほど愛用してたものがそろそろくたびれてきて、3万円以下でいいものはないかと探していたときに出会ったこちら。3万どころか2万円でおつりがきちゃいました。生地がいいし縫製もしっかりしてるから長く着られること間違いない。
wear.jp

ダブルフェイスビッグプルパーカー

メンズもの。他にはない滑らかで柔らかい生地と、カーキの色合いが気に入りました。値下げ中なので春用にベージュも購入済み。
www.gu-global.com

THE PUBLIC ORIANIC ボディソープ

とにかく精油の香りがいい!夜遅かったりするとお風呂が億劫に感じてしまうことが多々あった私だけど、これがある今はこの香りをかぐために進んでお風呂場に向かうようになりました。リニューアル前のものがドラッグストアで半額だったから買ってみたら大正解。

The Wishing Bear

星の着ぐるみをまとって枝に跨るプーさんがかわいすぎて、見るたびにちょっとだけ優しい気持ちになれる。このイラストを使ったポップがディズニーストア横を通ったときに目に入って、すぐに惹かれて20年ぶりに店内に足を踏み入れた次第。
shopdisney.disney.co.jp

こんなところかな。
2021年も素敵なもの、こと、場所に出会えますように。