立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

AKG

だめだ、パソコンのモニターが滲んでしょうがない

日記・日誌

AKG

箇条書きで。 ゴッチの足元を解説している画像、セトリがおもいっきり写ってる…。 札幌の4枚目にも写ってたけど、今回のほうが文字がくっきり。目を凝らすまでもなく判読できちゃいます。 ちなみに札幌の更新は島田公演が行われる数日前だったんですが、ある…

追加決定

AKG

ということで、サプライズなお知らせは期待通り追加公演だったわけですが、東名阪が追加になるものだとばかり思っていたので、東京の1公演のみというのはかなり予想外でした。名古屋がないのも残念だけど*1、それ以上に大阪がなくなっちゃったのがほんと残念…

アベンジャ×2

レンタルが解禁になったと知り早速探しに行ったところ、店内のけっこう目立つ位置に作られていた「J-ROCK」コーナー内に置いてありました。最近のTSUTAYAはインディーズにかなり力を入れてますねー。avenger strikes backアーティスト: avengers in sci-fi,…

0124

AKG

ギターを弾いている姿 曲を鮮やかに彩るコーラス ライブ中に見せる笑顔 そして、あなたが奏でるフレーズが大好きです。 遅くなってごめんなさい。32歳おめでとう。

日誌と日記

AKG

ここ最近は後ろ姿だったり逆光だったりなんだか微妙な表情だったり(ごめんなさい)、というかそもそも写ってること自体が少なかったりで、うーん…なんだかなあ…という感じだったんですが、そんな気持ちは富士市の画像9@活動日誌を見た瞬間に一気に吹っ飛びま…

#10.鎌倉グッドバイ

旅もついに終着地へ。 #10.鎌倉グッドバイ 由比ヶ浜駅で電車に乗り、iPodでこの曲を再生。 ゆっくりと、でも確実に最後へと進んでいく電車と曲。曲調・歌詞・時間帯・流れる景色、それらが相まって名残惜しい気持ちはさらに強くなりました。 このシチュエ…

#9.由比ヶ浜カイト

途中下車もこれでラスト。 #9.由比ヶ浜カイト ホームには私を入れて数人しかいませんでした。 長谷駅−大仏間の往復にけっこう疲れたので、海へは行かずベンチに座ってまったり。

ライブ予定追加

2/15のサカナクション@クアトロに行ってきます! ちょうどそのあたりに旅行に行こうという話が出ていたのでチケを取るのは保留にしていたんですが、友人たちと話し合ったところ、ライブの前日に帰ってくるという日程に決まって歓喜。早速e+を見てみたら予定…

夢のような時間はあっというまに過ぎていって

AKG

私はいつものようにPCに向かってちまちまとこの文章を打ちこんでいます。昨日*1まで島田にいたなんて嘘みたいだ。 ほんとうにほんとうに行けてよかった。 そして、あの曲を演奏してくれてありがとう。 *1:日付が変わっちゃったから正確には一昨日だけど

2009/01/18〜19 島田にて。

2日間の記録。

島田グッドバイ

昨日とは打って変わって、今日の島田は快晴です。 ありがとう、そしてさようなら島田!!!

2009/01/18 ASIAN KUNG-FU GENERATION@島田市民会館

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 ワールド ワールド ワールド@島田市民会館 1階28列 セットリスト ■第一部 ノーネーム ムスタング ネオテニー ナイトダイビング 無限グライダー 夜の向こう 深呼吸 Re:Re: 君という花 ワールド ワールド 真夜中と真昼の…

とりあえずこれだけは今日のうちにね

ケ ン さ ん が ミ ス し た 本日参戦した人なら分かるネタ。 ちゃんと太字になってるかなあ?(笑)携帯からじゃ確認できない…!

2009/01/18 ASIAN KUNG-FU GENERATION@島田市民会館 〜写真編〜

酔杯に続き、今回のツアーでも江ノ電仕様のトラックが使用されていました。まわりは記念撮影をする人でいっぱい。 会場入口。 終演後。 グッズはエコバッグ・チョロQ・キーホルダー・タオルを購入。今回はビニールバッグがなかったのでグッズを入れるのにエ…

#8.長谷サンズ

鎌倉といえば大仏!これを見ずして帰ってはこられない!! ということで、 #8.長谷サンズ 長谷駅で下車。 そのまま人の流れに乗って大仏のある高徳院へ向かいました。 通り沿いにはおみやげ屋さんがいっぱい。毒々しい色をした大仏グミが売られていたのを…

#7.極楽寺ハートブレイク

旅もそろそろ終盤戦。 #7.極楽寺ハートブレイク 周りを山と緑に囲まれた、とても趣のある駅。関東の駅百選に選ばれたのにも納得です。 写真を撮ったあとは駅の周りを少し歩きました。さっきまでの海とは一転して、辺りを包む静寂。 お寺にも行けばよかった…

嬉しい悲鳴

好きなアーティストが多い=常にリリースラッシュ リリースラッシュのあとに待ち構えているもの=ライブラッシュ

#6.稲村ヶ崎ジェーン

たくさんの高校生と私を乗せてアジカン号は七里ヶ浜を出発。 駅を出ると電車は再び海に近づきます。車窓から海が見えるのはここが最後だと知っていたので、真っ青な背景に浮かぶ江ノ島をしっかりと目に焼き付けてきました。 景色はにぎやかな湘南から少しず…

#5.七里ヶ浜スカイウォーク

ファーストキッチンにアジカン号。旅は中盤の山場です。 #5.七里ヶ浜スカイウォーク ちょうど近くの高校の下校時間と重なったらしく、ホームは高校生でいっぱいでした。 駅から海岸までは少しだけ離れています。 さっきの駅よりも江ノ島が確実に遠く小さく…