立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31放送分

担当:ゴッチ&潔 「短い夏が終わったのに 今 子供のころのさびしさが無い」 オンエア楽曲 夏の日、残像 金澤ダイスケ(フジファブリック)がサポートキーボードとしてツアーに参加!!! ってまじかすげえええええええ!!!!! フジの楽曲のキーボードが好…

8/24放送分

担当:ゴッチ&建ちゃん ナノサーキットのライブ音源オンエア! オンエア楽曲 マジックディスク(ライブ音源) 新世紀のラブソング(ライブ音源) セッション(ライブ音源) ゴッチにとってのライブとは「現場」 ライブをやるために曲を作る。そこで鳴ること、形を…

0819

AKG

誕生日おめでとうございます。 山ちゃんがライブ中、オーディエンスを見て嬉しそうに笑うのを見ると、こっちも嬉しくなります。もうすぐ始まるツアーも、そんな笑顔がいっぱい生まれる場所になりますように。

フラッシュバック→未来の破片

AKG

この2曲の繋ぎって定番のようだけど、実際にはもうレア化しちゃっていますよねえ。いや、フラッシュバックはそこそこ演奏されているんで、「フラッシュバックのあとに未来の破片が来ることがレア」と言ったほうが正しいかもですが。 今日のRSRもこないだのナ…

虹の生まれた日

@金沢。 虹は人間が作り出したどんなものよりもきれいだと思っています。 こないだも夕立のあとで大きな虹がかかって、大の大人も目をきらきら輝かせながら窓から顔を出していて。いちばん記憶に残っているのは2007年の9月9日*1。車の中で信号待ちをしてい…

借りたもの

僕の住んでいた街(初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (112件) を見るカップリング集ということで、普遍性があってキャッチーなく…

8月のカレンダー

マジックディスクシリーズ第3弾…なんだけど、なんでこの部分?文字のフォントもあんまり好きじゃないなあ。というわけで今月は別の画像を待ち受けにしますごめんなさい。個人的にはキリンと木星の部分を使ってほしい。あと、先月のカレンダー、黄色×青の組み…