立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2022年にお金を出してよかったもの

今年も恒例のこれを。…と言いながら気づけば2023年もあっという間に下半期突入。まずはこちらを上げてから、2023年上半期のまとめを載せようと思います。

音楽関係

04 Limited Sazabys

半年以上ぶりのスパンを経てのライブが2階最前列の中央という特等席!でもそこからずっと一年間フラットに好きをキープできたのではなく…トレジャーのライブが個人的には過去最低で、彼らに対するモチベーションがガクッと下がってしまったのだけど、その後のアルバムとツアー、冬フェスで取り戻して、右肩上がりの状態でCDJの年越しを迎えられてよかった。
2023年は結成15周年!ワンマンツアーとヨンフェスの後にもいろいろ企んでいそうなので期待しかない。

CDJ

詳細は別途書くとして(めざせ有言実行)
大好きなバンドとその音楽、たくさんの音楽好きな人たちと迎える年越しってこんなにも楽しくて幸せなんだなと再確認できた。フォーリミ年越しリベンジおめでとう!

People In The Box

フォーリミと双璧をなす、今の私を支えてくれる音楽。
こちらも2023年は15周年!全国ツアー、いろんな場所に行けるといいな。


家電、日用品など

食洗機とドラム式洗濯機

これがなくては今の我が家は回らない。どちらもスイッチを入れるだけで乾燥まで終わらせてくれるのが最高すぎる。


iPhone13とiPhoneケース

6年以上ぶりに機種変更。画面が大きいしキレイだしカメラの画質がすごい!そりゃ一眼が売れなくなるわけだ(そちらもちゃんと活躍させてます)
手を出さずにいたスマホ決済や新幹線のスマートEXもようやく活用しはじめて、ほんとうにiPhoneひとつで何でもできちゃうなあと日々実感中。
合わせてケースも2つ購入。日々の中でいちばんよく手に・目にするものを自分の好きな仕様で固めるのって、ささやかだけどしっかり気分が上がる。
1つはクリアケース。こちらは好きなバンドのステッカーを入れて使用中。
もう一つはこちら。3年ほど前にインスタで見かけからずっと欲しかったもの。ケースにしてはちょっとお高めだったけど、ずっと眺めたくなるような繊細で丁寧なつくりを思うと納得。



ukaのケンザン

名古屋店限定のカラー。正直そんなにかわいくないけど使い心地は最高。これでゴリゴリ頭皮をマッサージしながら洗うとほんとうに気持ちがいい。短時間の入浴でもこれを使ってシャンプーするだけでスッキリできる。



ハウスオブローゼのボディソープ(甘夏)

みずみずしい香りが好きすぎる。



別注のニューバランス

色に一目惚れ。

かがみの孤城

時間ができた時期にいろいろ小説を読んだ中でダントツこれが気に入った。なんとなく予想できる展開の更に上の上をいく伏線回収が心地いいと同時に泣ける。多少読みづらい文体ではあったけど、内容に引っ張られてあっという間に読破してしまった。
映画の特典も、物語のファンにはこれ以上ない最高の内容だった。


参加したもの、泊まったところ、食べたもの

ゴッホ

生「糸杉」の吸い込まれるような圧倒的すぎる迫力に立ち尽くしてしまった。



鷺の湯温泉

源泉掛け流しの客室露天風呂が気持ちよかった。高級すぎないサービスや価格と、適度な距離感を保った接客が我が家にはちょうどよかった。

ホテルシュランザMAKUHARI BAY

ア○と迷って6,000円ほど安かったこちらに。アウトレットを抜けた場所にあるのでメッセからは少し歩くけど許容範囲内。新しいだけあって(2022.12月開業)快適だった〜。最上階の大浴場と湯上がりのアイスサービスが最高すぎて3回も入ってしまった。

ピエールマルコリーニのパフェ

平日午前の空いてる時間にゆっくりと食す、なんとも贅沢な時間。


ケーキいろいろ




2023年も素敵なもの、場所、時間に出会えますように。