立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

0124

誕生日おめでとう!


アジカンのメンバー個々の演奏に着目した場合、決まって潔ばかりが評価されるけど、技術ではなくて単純に私がいちばん好きなのは、実は建ちゃんのギターだったりします。建ちゃんの弾くフレーズは確かに難しいものではないけれど(一切弾けない私が言うのもなんですが…)、アジカンの楽曲やゴッチの歌メロにほんとうによく合っていて、その魅力をより一層引き出すとともに、建ちゃんのフレーズ自体がすごく魅力的だなあと思っています。歌メロよりも建ちゃんのパートのほうがいいなあと思うことも正直あったり(苦笑)次のアルバムでは建ちゃんがどんなメロディを鳴らしているのか楽しみです。


今年はまた建ちゃん側でライブを見られるといいなあ。去年はホール:山ちゃん側の席、ハコ:ドラムの位置の関係で山ちゃん側(…)だったので。建ちゃんがギターを弾いているときの動きが好き。