立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

買ったもの

君の街まで

君の街まで

当時はレンタルで済ませていたこのシングルを中古にて購入。
実質ジャケットのためにお金を払ったような感じですね。君の街までもHold me tightも持っているアルバムに収録されているので。
ここで好きだとアピールしたことはあまりないように記憶しているけれど、君の街までは実はiTunesでの再生回数第1位の曲。こう書くと語弊があるかもしれませんが、私が好きな曲として挙げている未来の破片・夕暮れの紅・或る街の群青などどに比べて聴くのにパワーを要しないというか、気軽に聴けるんですよね。スッと入ってくる心地のよいポップ感と、「切なさだけで 悲しみだけで / 君の街まで飛べればいいのにな」という歌詞が好きです。
Hold me tightもカップリング曲の中ではかなり好き。この初期衝動にまかせた勢いのある曲調が、今じゃもう作れないんだろうなあと思うとすごくいとおしいです。またライブで聴きたいな。


ツアー密着レポの連載第2回。今回ピックアップされているのは香川公演。
建ちゃんの「ドキドキするなあ、毎度だけど」というつぶやきが印象的。あとやっぱり建ちゃんと潔のやりとりはかわいいなあ。開演前のSEについての会話やバナナテレフォンが素敵すぎです。去年のナノムゲンTVでもやってたし、この2人は電話ごっこが好きですね(笑)
潔のオニヒトデ@福岡もかわいい!でもゴッチも日記で書いていたように、オニヒトデって全然あんな形じゃないんですよね(苦笑)前に画像検索してみたら、潔のポーズから連想される☆型のかわいらしいヒトデとはほど遠い、かなりグロテスクな生き物が出てきて、即「戻る」をクリックした記憶があります(笑)