立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ローソン

酔杯@名古屋のチケ代を期限ギリギリで支払ってきました。次からはクレジット払いにしようかなあ。近所にも最寄り駅にも通勤先にもローソンが全然ないから、帰りに途中下車して数分歩かなきゃいけないんだけど、これがなかなか億劫で…。*1
チケが来るのは12月はじめくらいかな。まだまだ先だけど、次のライブが確定してるのは心強い。


そうそう、ローソンで配布されている冊子にアジカンが載っていると聞き、支払いのついでにもらってきました。新曲についても書かれていて、引用すると、

世界の矛盾と僕らの憂鬱を編みこんだモノローグが、やがて行進曲のようなタイトなビートを獲得していく…
「新しい世界」で到達した地平の“その先”を切り開く真摯な名曲だ。

とのこと。「僕らの憂鬱」というフレーズで期待度上昇です。
ところで気になったのがバンドのプロフィール。「大学時代の96年に前身バンドを結成」←こんなふうに書かれているのを見たのははじめて。前身じゃなくてアジカンそのものですよね。うーん、謎。

*1:追記:その後職場近くで発見しました