立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

アベンジャ×2

レンタルが解禁になったと知り早速探しに行ったところ、店内のけっこう目立つ位置に作られていた「J-ROCK」コーナー内に置いてありました。最近のTSUTAYAはインディーズにかなり力を入れてますねー。

avenger strikes back

avenger strikes back

avengers in sci-fi

avengers in sci-fi

コード・メロディ・歌詞のループと少しとんがったピコピコ感が生み出す不思議な浮遊感がすごく気持ちよくて、まるで宇宙空間を遊泳しているような気分に。いつまでもずっとこの音の中を漂っていたくなります。
昨年発売されて購入したSCIENCE ROCKよりも荒削りだけど、個人的にはこっちのほうが好きかも。このバンドを知ったのは去年の春たまたま聴いてみた作業用BGMに「NAYUTANIZED」が入っていたというのがきっかけなんですが*1、そのときにこの2枚をちゃんとチェックしておけばよかったなあ…。
NAYUTANIZEDはもちろん、他にもKARMA RIFF・夢中遊泳・tico's endless summer song・dance to the future・NC&the cosmic H.A.S.E.bandがよかったです。

*1:その数日後、ゴッチ日記にアベンジャが取りあげられて、シンクロ具合に驚いた記憶があります