立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

コラボカフェに行ってきました

f:id:solfa_13:20150506214107j:plain:w300
潔とダイちゃんのコラボカフェに行ってきましたー!




今更説明するまでもないですが、コラボカフェとはこちらのこと。

伊地知潔金澤ダイスケによるレシピ本『SESSION IN THE KITCHEN』の発売を記念して、渋谷にあるcafe mandoukaと期間限定コラボレーション・カフェを展開します。
『SESSION IN THE KITCHEN』の中から“ご飯にかける”メニューを選んで、「チキンクリームカレーピラフ」(伊地知レシピ)、「フェイジョアーダ」(金澤レシピ)で、cafe mandoukaとコラボレーション。
期間:4月21日(火)~5月1日(金)

参考にお店のリンクも貼っておきますー。コラボページもちゃんと更新してくれ…!www.opefac.com


お店に向かったのは12時を少し過ぎたころ。ちょうどお昼どきということもあって3組待ちでしたが、10分もたたないうちに入ることができました。
通されたのはこの画像中央にある観葉植物の向こう側、壁際の席。
f:id:solfa_13:20150426182202j:plain
このお洒落な空間のあちらこちらに2人のパネルや本、そしてBGMではアジカンorフジがエンドレスリピート。味覚だけではなく、視覚・聴覚的にも大満足、とっても幸せな時間を過ごせました。


私たちの席の後ろの壁には、こんな感じでアジカンとフジのパネル。去年のアジカンパネル展と同じくらいの大きさだと勝手に思い込んでいたから、想像以上に大きくてびっくり。メンバー全員のパネルは近すぎて(from真下)全体が収まりきりませんでした。
f:id:solfa_13:20150425123800j:plain
f:id:solfa_13:20150425123816j:plain
(でもなんでこの写真にしたんだろう。本人セレクト?これじゃほんとに藤●隆にしか見えない…)

他にも店内のいたるところに2人の写真や本が並べられていました。写真には撮れなかったのでSODAのツイートを引用。


店内奥にあるスクリーンでは、フジとアジカンのPVが交互にエンドレスリピート。
f:id:solfa_13:20150425124022j:plain
このとき流れていたPVはソラニン、スタンダード、マーチングバンド、踵、Easterと最近の曲が多めのラインナップ。でもついったを見ていると昔のPVが流れていることもあったみたいだから、何パターンかプレイリストが用意されているのかな。ひとつ疑問だったのは、PVと店内BGMでは全く別の曲が流れていたこと。どうせなら無音PVじゃなくて、音ありで流して、それをBGMにすればよかったのにー。


そしてそして、肝心の料理はこちら!どどん!
f:id:solfa_13:20150425124546j:plain
手前が潔のチキンクリームカレーピラフ、後ろでボケているのがダイちゃんのフェイジョアーダ。私はチキンクリームピラフを頼んで、フェイジョアーダはひと口だけいただきました。ライブレポだけでなく食レポも苦手なので上手く伝えられないのですが、潔のコメントにあるとおりほんとうに家庭的で優しい味。しゃきしゃきな水菜もおいしかった。あっという間にぺろりと平らげちゃいました。


アジカン好きなら満足できること間違いなしのこのコラボ企画。ぜひぜひ行ってみてくださいー。