立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

再会

大洋航路のサビを聴いたときに感じた、「あれ、このメロディーどこかで聴いたような…」という感覚。その理由が判明しました。1年前の谷尻誠さん(建築家)との対談USTで、ゴッチが「まだ歌詞のない曲」として口ずさんでいたメロディーだ。
http://d.hatena.ne.jp/solfa_13/20110901/1314888780 ←当時の自分の感想。

まだ歌詞ができていない曲としてゴッチが新曲の1フレーズを!これがもうほんっとうによかったんですよ。「ミレーソ↓ソーソミレーソソ↑ファ#ミレーレ」というメロディー。USTの調子が悪かったのか、3回くらい繰り返して流れたので完全に覚えちゃいました(笑)いずれこれに歌詞がついて、シングルやアルバム曲として発表されるときが来るのかな。NYからのUSTでちょこっとだけ聴けたのがイエスだったみたいに、「あ!これあのときの曲だ!」って。楽しみだなー。

やっと、会えた。