立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2009/10/31 サカナクション@名古屋芸術大学

Re:mixでは売り切れてしまっていたタオルと骨ストラップを購入。


セットリスト

  1. Ame(B)
  2. ライトダンス
  3. インナーワールド
  4. サンプル
  5. minnanouta
  6. 三日月サンセット
  7. 夜の東側
  8. あめふら
  9. フクロウ
  10. アルクアラウンド
  11. ネイティブダンサー
  12. セントレイ
  13. アドベンチャー
  14. ナイトフィッシングイズグッド


EN

  1. GO TO THE FUTURE
  2. 白波トップウォーター


気づけば今年4回目のサカナクション
半端じゃない会場の盛り上がりに、開始早々で中央前方の床が抜けてしまう(!)というアクシデントがあったけれど、お客さんを後方に下げることでライブはなんとか続行。再開に向けて一生懸命に対応してくれたメンバー・スタッフさん、そして該当ブロックにいたオーディエンスのみなさん、ほんとうにありがとうございました。
この日のセットリストは代表曲&定番曲を中心にガッツリ盛りだくさん。1stからフクロウ・夜の東側・白波トップウォーターが聴けたことと、アルクアラウンド〜ナイトフィッシングイズグッドの流れが最高でした。踊りまくって汗グッショリ、普段着で来たことを激しく後悔しましたよ…。
そんなわけで今回もめちゃくちゃ楽しかったです!


新曲のアルクアラウンドはシングルらしくポップでキャッチー、でもセントレイに比べるとキラキラ度は抑え目な感じでした。Bメロあたりでのちょっと懐かしめのメロディがよかったなあ。歌詞は歌いだしの「僕は歩く」しか覚えていません(苦笑)
ちなみにこの日はハロウィンということで、アンプの上にはカボチャのぬいぐるみ(?)、デフォルトの照明は紫×オレンジでした。ハロウィンの色づかいが大好きなので嬉しかった!