読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

BSと学校ライブとSOL

  • ゴッチの言っていた「武道館ライブの90分特集番組」

ググったら発見。たぶんこれのことだと思われ。

http://www.nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/bspremium_nextmonth.pdf
今のところソースがPDFの番組表しかありませんが、NHKのサイトトップから飛べるものなのでおそらく確定だと思います。


  • ライブ@浜松学院高校

学校でライブ?なにそれ?と思ったけど、そういえば進研ゼミが企画していたんだった。→「攻め歌高校LIVE
ググったら浜松市のサイトに記事が載っていました。リンク先には写真あり。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/topics/2012/20120322.htm

アジカン」の愛称で人気のロックバンド「ASIAN KUNG−FU GENERATION」(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のライブが二十一日、浜松市中区の浜松学院中学・高校であった。大音響のライブ会場になった体育館で、中高の一、二年生四百五十人が、ノリの良い曲に合わせて跳びはねた。

 ベネッセコーポレーションが進研ゼミで将来の夢や目標の「攻める宣誓」を高校生から募集。約四万人の応募から浜松学院高の二年生、米谷真弥君がライブ開催権に当選し、学校の許可を得て終業式のこの日に開いた。

 アジカンは四人組で、攻める宣誓をテーマに制作した「マーチングバンド」など五曲を演奏。ライブは混乱を避けるため生徒には秘密にされており、登場とともに大歓声が上がった。

 中学二年生の竹山裕人君は感激した様子で「盛り上がりがすごい。自分も早く目標を見つけたい」と話していた。  (立石智保)

演奏された5曲の予想(←)
マーチングバンド・リライト・君という花・ループ&ループ・ソラニン


  • LOCKS休講

予想通りの休講。4月からはサカナクションセカオワが担当になるとのことで。忙しいのもまあ事実なんだろうけど、大人の事情を強く感じてしまう。SOLのメインターゲットであろう中高生にはアジカンよりもその2バンドのほうが人気あるだろうからね、いつまでも上の世代が居座っているわけにもいかないというのが実情なんだろうなあ…と考えてしまうめんどくさい奴です。
来週はぜひ全員で出てもらいたい。んで最後にナノの発表をして明るく締めてほしい!ラジオはこれで一旦休講ですが、7月に横浜で会いましょう!て感じでね。湿っぽいのはいやですよ。