立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2015/08/29-30 金沢へ。

アジカン@金沢の遠征記録。




特急しらさぎで名古屋を出発。ちょっと時間はかかるけど、金沢まで乗換なしで行けるのが助かるー。


3時間ほどで到着。金沢に来るのは3月にピープル遠征で来たとき以来。あの日は北陸新幹線の開業翌日で大盛り上がりだった金沢駅、その賑わいはこの日も続いていました。


お昼は近江町市場で海鮮丼。


市場をぶらぶら。


氷がとっても涼しげでした。


ライブ後は海鮮居酒屋にて。
f:id:solfa_13:20150829205713j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150829210730j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150829212921j:plain:w500
f:id:solfa_13:20150829213202j:plain:w500


集合写真を撮ってくれるとのことでスマホを渡すと、最後にくるっと180度回転させて自撮りを残す店長?のおっちゃん。ナイスサービス!
f:id:solfa_13:20150829223032j:plain:w500


ホテルは朝ごはんなしだったので、駅近くのカフェにて。


どしゃ降りにも負けず観光開始!まずは前回は行かなかった長町武家屋敷へ。


すんごい雨。




次はバスでにし茶屋街へ。


いいかんじにレトロなかき氷機。
f:id:solfa_13:20150830141342j:plain:w500
もともとひがし茶屋街に比べると、観光地としてはマイナーなにし茶屋街。そこにこの雨も重なって、観光客はなんと自分とあと1組だけ。でも、雨がしとしと降る中、どこからともなく琴の音色が聞こえてくるのは、なんとも言えない艶っぽさがありました。


いい時間のバスがなかったので中心部に向かって歩いていくと、
f:id:solfa_13:20150830142638j:plain:w350
見つけた。またその話ですか!と言われそうなので省略しますが、ここは私にとっての聖地なのです。


みんなが朝までわいわいしてたシダックス前ってのはたぶんここのことだろうな。
f:id:solfa_13:20150830143648j:plain:w350


僕らはまた今日を記憶に変えていける。


16時発のバスで帰る予定だったので、少し早めに金沢駅に戻って遅めのお昼ごはん。金沢名物ブラックカレー。
f:id:solfa_13:20150830152218j:plain:w500
濃厚なルーがおいしかった!


帰りのバスは昼行には珍しい(よね?)3列シート。所要時間4時間は長いかな?と思っていたけれど、爆睡しちゃえばあっという間でした。バス遠征もこれくらいまでの時間ならアリだなー。
2日間しっかり楽しめました。ありがとう!