読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

7・8月によく聴いた曲

久しぶりの更新。あっという間に過ぎ去った今年の夏によく聴いた曲。

八景

八景

淡い残像が浮かんでくるような幾重にも重なるハーモニーがたまらなく好き。金沢八景という場所にどんな思い出があるのかなんて私には到底想像できないけれど、彼らにとって大切な場所、大切な思い出であることは間違いないんだということが伝わってくる。ここ最近のシングルは表題曲よりもカップリングのほうが断然お気にいりです。


  • AROUND、カーニバル、fine. / Bentham

ミニアルバムはこの3曲がよかった。おされ感とポップさの絶妙な加減が聴いていて気持ちいい。



この夏は、これまであまり手を伸ばすことのなかったアーティストを聴いてみる機会が多かったな。

LEGO BIG MORL「RAINBOW」Music Video
ピンク色のミニアルバムをタワレコの宣伝に乗せられて買ったのは何年前のことだっけ。あんまりピンとこなくてそれ以降全く聞いていなかったけれど、先日つけっぱなしにしていたスペシャで再会。



Brian the Sun "ロックンロールポップギャング" (Official Music Video)
時折頭の中を駆け巡るメロディがこの曲の「気に入らない事ばっかりだ」の部分だと気付いた。声も好き。



ノラガミ2期OP Full【狂乱 Hey kids!!】説明欄に歌詞あり
もともと色っぽさのあるバンドは苦手なんだけど、トーキングロックで聴いていたら意外といいじゃん、となっていろいろ聴いている次第。



THE BACK HORN - その先へ/特典DVD『イキルサイノウ』完全再現ライブ ダイジェスト
こちらもトーキングロックにて。ステージ数の少ないフェスは興味のなかったバンドも半強制的に聴くことになるけれど、それが出会いのきっかけになることもあるから面白いなあと。




ONE OK ROCK - Yes I Am
聞こえてきた歌詞をもとに検索したらこの曲だった。堤防から見えたのどかな田園地帯の光景を、聴くたびに思い出すんだろうな。



the peggies / グライダー(Music Video)
ツタロックという新人バンドコンピで出会ったバンド。初期チャットのようなヒリヒリ加減とポップさ。


www.youtube.com
こちらも上記コンピにて。相変わらずこういうイントロに弱い。