立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2013/01/20 中村佑介サイン会@星野書店近鉄パッセ店

ポストカードブック「RED」の発売を記念したサイン会に参加してきましたー。
中村さんのイベントに参加するのは名古屋駅地下の本屋さんでのサイン会以来、数年ぶり3回目。この間に「謎解きは…」が売れに売れて、もはや中村さんを説明するにはアジカンではなくそちらを出したほうが分かってもらえるようになっちゃったんじゃないか?なんてちょっぴり複雑な気持ちになったりもしたけれど、やっぱり大好きなイラストレーターさんだから、いろんな人に届くのが嬉しいのは事実で。
そんな売れっ子になっただけあって整理券は事前に配布終了。少し出遅れて会場につくとサイン待ちの列がずらり。前みたいにゆっくりお話しする時間はないのかな…と心配になりましたが、なんにも変わっていなかった!
相変わらず中村さんはほんとうに気さくで面白い方で、この日も思わぬ方向に話が逸れていっちゃったり(苦笑)でも「今を生きてのジャケがめちゃくちゃ好きです!」としっかり伝えられたので大満足!


描いていただいたサインとイラスト。

くるくるまわるペン先、紡ぎだされるイラスト。今回も目が釘付けでした。



アジカンと中村さんの絶妙な距離感が好きだ。
これからもアジカンの楽曲を鮮やかに華やかに彩るイラストをたくさん見ることができますように。