立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2016/05/15 メトロック2016@海とのふれあい広場

なんとなくこのタイミング野外のフォーリミを見ておきたいなーと思い、チケを譲っていただいて急遽参加してきましたー。ざっくり感想。
f:id:solfa_13:20160515133427j:plain:w300
f:id:solfa_13:20160515114144j:plain:w300

よかったところ
  • なんといってもシャトルバスの多さ!大阪じゅうの観光バスを片っ端から掻き集めてきましたってくらい大量のバスがとまっていて長蛇の列もすいすい。案内スタッフの手際もよくて、ホスピタリティ面はかなり好印象です。
  • 広い芝生×臨海部の工場地帯のロケーションさいこう!芝生にごろーんと寝転んだり、アルコール片手に潮風を受けつつ海を眺めたり。雰囲気としてはBAYCAMPに似てるなあと思いました。あれの規模をもっとずっと大きくしたかんじ。
よくなかったところ
  • うーん、敢えて挙げるとすれば、某バンドの演奏中にスタッフが終始「撮影禁止!」の看板をでかでかと掲げてたことかなあ。運営サイドの原因じゃないから申し訳ないんだけど。
見たバンド

KEYTALK→KNOCK OUT MONKEYBLUE ENCOUNT→THE ORAL CIGARETTES→KANA-BOON東京スカパラダイスオーケストラ星野源→04 Limited Sazabys→indigo la End
最初から最後までちゃんと見たのはKEYTALKとかなぶーんとフォーリミ。トリのドロスは帰りの時間の関係で泣く泣く諦めました。

食べたもの
  • しらすどんぶり(だったはず。写真がないー)
雑感
  • 人は多かったけど、人の多さがストレスになることはなかったな。
  • だからこそ今後の継続に関わる騒音問題が発生してしまったことがほんとうに残念。なんとか解決して次回以降に繋げてほしいところです。
  • 雲ひとつないような快晴だっただけあって紫外線がほんっとに強烈でした。アウトドア用の日焼け止めをしっかり塗ったはずが、気づけば腕にくっきりと時計焼け。別にこのフェスに限ったことではないけれど、数字が大きいからと安心せずこまめに塗り直すことが必要なんだなあと改めて感じた次第でございます。