立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

サイトジャック

箇条書きでだだだっと。
■迷子犬PVメイキング

  • おおおお建物外観の全景きたこれ!
  • しかしヒントが少なすぎる。ロケ地巡り的な意味で。
  • いろいろググってみたけど出てこないなー。建ちゃんがいた公園@ソラニンPV以上に難解だ。
  • まあ仮に突き止めたとしても中には入れなさそうだけどね…。
  • 「文学的な歌詞」、ねえ。
  • 「文学と狐のシンクロ」「白昼夢のキャラクターがアジカンの音楽に吸い寄せられて楽しく踊るイメージ」BY監督
  • え、昭和モダンって言葉、あるよね?言うよね?
  • 昭和モダン で検索した結果 1〜10件目 / 約10,100,000件 - 0.43秒
  • ↑ほら!ちゃんとあるじゃん!>ゴッチ
  • メンバー&他の出演者さん&スタッフさんでの集合写真、いい絵だなー。
  • 熊の着ぐるみを被っておちゃらけるゴッチがかわいい!


■マジックディスクPVメイキング

  • 「ディスクが起こすマジックを具現化」「アジカンがきっかけでいつもの日常的な風景が違って見えてくる」まさにそう!
  • お店でCDを買って、はやる気持ちを必死に抑えながら急いで家に帰って再生したときの喜び、そこから広がる世界。CDだからこそできる体験をうまく映像化していると思います。
  • エアドラムなんてやっていたのね…。
  • 撮影でも全力で歌うゴッチが好き。
  • 深夜2時22分!いやー、ほんとうにおつかれさまでした。
  • メイキングってけっこう需要が高いと思うのに、期間限定でしか見られないのが。保存もできないし。だから私はいつもいいなあと思ったシーンをPrtSc+ペイントで画像化しています。必死です。
  • DVD7巻(仮)には絶対にメイキングも入れてくださいおねがいします…って前にもおんなじようなことを書いた気が(苦笑)頼みますよSONYさん!


■リリースコメント

  • メンバーそれぞれが思う聴きどころ
    • 建ちゃん:アグレッシブに攻めたギター
    • 潔:ドラムの3本重ね録り
    • 山ちゃん:新世紀でギターのエフェクトを使ったベース