立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

横スタまで、あと2か月。

まずは14日、完売おめでとうー!いやー、直前まであっちこっちで先行を実施しているのを見ていたから、ほんとどうなることかと思いましたよー(5次先行なんてはじめて聞いたぜ…!)メンバーは埋まらなかったら野球大会をやります!と明るく言っていましたが、あまりにも売れ行きが悪い場合そうもいかないだろうから最悪中止?なんてけっこうネガティブに考えちゃったりなんかもして。でも、いざ蓋を空けてみれば14日は完売、15日も残るはスタンドのみと、こちらの不安を一気に吹き飛ばすような勢いを見せてくれて一安心。ゲストによっては15日も完売を狙えるんじゃないかなー。
ようやく安心して、つべで他のアーティストの横スタライブ映像を見ています。あの広い広い会場がアジカンファンで埋め尽くされるんだなあ…。想像するだけで胸がいっぱいになってしょうがない。


2日間の公演がどのような内容になるかも、少しずつではありますが発表されてきていますねー。今のところいちばん具体的に書かれているのがこれかな。


まとめるとこんなところになるのでしょうか。

  • ファン感謝祭:4人編成。投票結果をもとにしたセトリ
  • オールスター感謝祭:ランドマーク時の7人編成で「今のアジカンを見せる」のがメイン。それ以外にもゲストを呼んでアジカンの曲を歌ってもらったり、アジカン以外の曲もやったり


この雑誌、5月末に投票が締め切られて以降なんの音沙汰もなかったリクエストについても触れられています。どうやら大方の予想どおり「定番曲・激しめの曲多め」の結果になっているそうで。
私の予想はこんな感じ。

  1. リライト
  2. 君という花
  3. ループ&ループ
  4. Re:Re:
  5. ソラニン
  6. 遥か彼方
  7. アンダースタンド
  8. 羅針盤
  9. 電波塔
  10. 未来の破片

上位3曲は間違いなく入っていると思います(苦笑)ゴッチのついったによるとオフィで近々公開されるとのことで楽しみです。


そして2日目のゲストも追って発表されるとのことですが。これはねー、どうしても期待しちゃうんですよね。だって、私のあの夢が叶う機会なんて横スタしかもう無いでしょ。
思い入れがありすぎるのって辛いね。うん。


ここ最近更新頻度がガタ落ちでしたが、横アリ公演に向けてもう少し頻繁に更新していけたらいいな。