立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2008年に買った音楽雑誌

  • ROCKIN'ON JAPAN 3・6・8・9・10・11・12・1月号
  • MUSICA 3・5・6・7・11月号
  • 音楽と人 8・11・12月号
  • What's in? 2・3・6・7月号
  • Quip Vol.52
  • B-PASS 4月号
  • CDでーた 11月号
  • Talking Rock 11月号
  • ORICON STYLE 2月18日号
  • Tokai Walker 2月?日号
  • ぴあ中部版 10月?日号
  • 古本:ROCKIN'ON JAPAN 2006年3月号、Quip×2など計8冊
  • コピー@図書館:ROCKIN'ON JAPAN 2004年5・6・11月号

というわけで、ハイペースな活動に伴って多数の雑誌へ掲載されたことと「買わずに後悔するなら買って後悔しろ!」というモットーを貫いた結果、2008年は合計35冊も買っちゃったみたいです(笑)金額にするとだいたいライブ3回分…。まあ、実際買って後悔しているものなんてないけれど。
前にも書いたことですが、雑誌なんて買わなくてもお店でいくらでも立ち読みできちゃうけれど、ダウンロードじゃなくてCDを買うのと同じで、目に見える形で手元に置いておきたいんです。


この中でいちばん印象に残ってる記事は…うーん、やっぱりロキノンのパーソナルヒストリーとバンドヒストリー(@2004)かなあ。あと音人も。ヒストリー系インタビューに弱いのは相変わらずです。ロキノンと音人の記事はどれもよかったな。アルバムリリース時のインタビューも、ライブレポや終了後のインタビュー(ナノ含む)も。あとは自分が行ったバンプ@名古屋とウィーザーフェス@東京がレポになったのも嬉しかった!参戦したライブのレポが載ったことなんて今までに数えるくらいしかなかったから。


来年はもうちょっと冊数を減らしたいなあ…。そろそろ本気で置き場がなくなってきたので。とは言いつつ、いい記事や写真を見るとまたすぐにレジへ直行しちゃいそうですが(笑)まあ来年は今年ほど載ることはないかな。